その手に未来を! 北信越柔整専門学校!

北陸柔整だからできること

本校が選ばれる3つの理由!!
理由その1 国家試験合格実績 北陸でトップクラス


専門学校ならではの実学が学べます。 1972年整形外科病院を母体に設立され、現在は併設の医院で臨床実習が受けられ、その他関連施設などの開放により学費が低廉です。また、専任教官は付属医院で研修し臨床経験を積んだ教官ばかりです。熱意ある指導の結果、高い国家試験合格率(平成24,26年卒業生100%)と卒業生の高い就職率(平成24、25、26年卒業生100%)を 達成してます。

理由その2 昼間部・夜間部とも30名1クラスずつの少人数教育


創立時より少人数ごと(5〜6人)のグループ実習などの実業教育を行い、結果として高い国家試験合格率をあげています。また、金沢大学医学類、富山大学医学部などの、実践豊富な講師陣の講義を受けることができます。
理由その3 柔道整復師の資格が3年間で取得可能


柔道整復師の資格が3年間で取得可能です。大学の柔道整復師養成課程を卒業しても同じ資格です。患者様に直接接する柔道整復師は、実業教育や卒業後の研修の有無や質によってその後の腕を大きく左右する職業です。本校では卒業後すぐに役立つ専門学校ならではの実業を学べます。また、卒業後も研修の為の学術研修会や、情報交流の為の同窓会活動も盛んです。

■専門分野
・柔道整復学
■専門基礎分野
・整形外科学
・リハビリテーション医学
・外科学概論
・一般臨床医学
■専門基礎分野
・解剖学
・生理学
・衛生学
・病理学概論
・運動学
・関係法視
・医学史
・柔道
■基礎分野
・心理学
・生物学
・保健体育
・法学
・ドイツ語

まず解剖学や生理学などの基礎医学を学んだ上に、整形外科学などの臨床医学を積み重ね、専門分野の柔道整復学を学んでいきます。

研修活動にも力をいれています!!
研修会
本校の学術研修会は創立2年目から毎年行われ、在校生のみならず卒業生の卒後研修にも活用されています。 医療機関に併設された特色を生かした研究活動の質の高さから、 この業界では高い評価を受けています。



学会誌
柔道整復師の業務が代替医療のひとつとしてWHOに登録された際、本校の論文が柔道整復学の資料として提出されました。


▲ページトップに戻る
学生寮
プライバシーポリシー
アクセス
お問い合わせ
[9]トップページへ戻る
〒920-0816
石川県金沢市山の上町5番5-2号
学校法人 木島学園
北信越柔整専門学校