その手に未来を! 北信越柔整専門学校!

実践力を養う施設・設備が新しくなりました。

実践向けの最新設備が充実。
1号館には地下に臨床実習施設のクリニックを併設。
2F以上には柔道整復師やヘルパーの実技を体験できる最新機器を多数設置。単に資格試験に合格するだけではなく、現場で求められる知識や技術が習得できるより実践的な教育をおこなえる施設ができました。



1号館紹介

エントランスホール エレベーターホール 玄関ホール 駐輪場
広々と解放感のある玄関が新校舎の入り口です。校舎横には駐輪場も完備されています。


学校正面

事務室 応接室 講師控室 予防介護実習室 運動器リハビリ実習室
最新のリハビリ機器を備えた運動器リハビリ実習室では、患者様のリハビリを生で見学できます。


運動器リハビリ実習室

予防介護実習には高齢者向けの筋力トレーニングマシン、バランス訓練機器が用意されており、 入浴バスや洗面台と合わせてヘルパー実習に利用できます。


予防介護実習室

普通教室A・B・C 自販機コーナー 職員室


職員室

実技実習室 基礎医学実習室 会議室 コピーコーナー
実技実習室には物療機器などが配備されています。 前方にスクリーンが配置された基礎医学実習室は大教室としても利用可能。 コピーコーナーもこのフロアに設置されています。


実技実習室

柔道場 メディアコーナー ロッカー室 トレーニングルーム
柔道場を中心として、専門トレーニング機器が配備されたトレーニングルームを用意。 ロッカー室はもちろん、シャワールームも完備されています。


柔道場

クリニック
臨床実習施設としても利用できる山の上クリニックが併設。 精密検査に使用するMRI等も完備した医療現場で、臨床実習を体験できます。


待合室

2号館(健全館)紹介

旧校舎をリニューアルして誕生した健全館は、自習室をはじめ、授業以外での多目的活動に利用されます。2階のメディアコーナーは調べ物やレポートの作成などの際に便利に利用できます。また、セミナーや集会の際には3階セミナー室や3階講堂が使われています。


3号館(北整会館)紹介


食堂


図書室

5号館紹介

平成26年5月に新たに取得した近隣の建物を改装し、学生の研修や自習のための施設として開放します。
スクール形式で64名、シアター形式で100名収容できる大研修室、学生の勉強会などで使用できるカンファレンスルームやセミナールーム、個室自習室(スタディルーム)を備えています。




エントランス
大研修室(64名収容)


▲ページトップに戻る
学生寮
プライバシーポリシー
アクセス
お問い合わせ
[9]トップページへ戻る
〒920-0816
石川県金沢市山の上町5番5-2号
学校法人 木島学園
北信越柔整専門学校